にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

2008-08-10から1日間の記事一覧

あれ、なんかまたおもちゃが届いたよ?

手を付けられるのはいつになることやら。。。

CygwinでコンパイルしたイメージをFlashに書き込み

画像としては、ロボットワークス2を使ったときと同じだけども、手順が少し面倒です。 でも、ま、サンプルプログラムを通じてちゃんと書き込めることが分かったので一安心。

「C言語でオブジェクト指向」のためのTODO

C OOP

調べる 他の言語におけるOOP(分けて見たけど特に意図はない) Smalltalk, JAVA, C++, Objective-C, C# Perl, Ruby, Python, PHP ガベージコレクション 組み込みで使うための課題とかとかとか Boehm GCを使ってみたり あんまり思いつかなかったけど知りたいこ…

C言語でオブジェクト指向に挑戦してみる〜追記

C OOP

昨日のエントリの参考にしたのはDirectFBのコードでした。 一昨年ぐらいに初めてコードを読んでみて、マクロを上手く使ってクラスや継承のような仕組みを作っているなぁと思ったのが、Cでオブジェクト指向(っぽいこと)ができそうだという考えを持ったきっ…