にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

2008-09-26から1日間の記事一覧

効率が10倍アップする新・知的生産術—自分をグーグル化する方法

結構前に話題になっていた本だが、少し前に読んだ。 便利なツールを使ってどんどん情報を取捨選択してまた自分からも発信するとイインダヨ、グリーンダヨ!みたいな主旨だと理解。 あんまり関係ないけど、この本がきっかけとなってタバコやめてる。効率が10…

ケータイ小説の連続するbrタグをひとつにする

Javascriptの苦手なワタクシなのでとりあえず調べてみると、 Greasemonkey: removeoosugirubr.user.js - mayokara note 「よっしゃ解決!」と思ったのも束の間。Autopagerizeでページを繰る度に重い処理が走るようになる。 body内を文字列置換で無理やりbrタ…

Autopagerizeでケータイ小説をサクサク読む

私が何かしたわけじゃないのですが、例えばこのページとかがAutopagerizeに対応していてスクロールしていくだけでどんどん次のページまで読めるようになっています。 だいたい1ページがブラウザの中に収まるので、PCでも読みやすいフォーマットである気もし…