にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

わーいnowaのAPIが公開されたよー

Twitter互換APIということで、Twitter用に公開されたUserScriptもちょっとした変更で使えてしまいそうです。
Javascriptは全くのシロウトなので、勉強のための題材としてTiwtterを使うUserScriptをnowa用に書き換えてみるということをしました。
とりあえずやってみたお題はコレ。

手順

  • まずは、API Passを設定する必要があるので、API設定変更ページでパスワードを設定します。
  • UserScriptのTwitter APIのURLをnowaのものに書き換えます、上記のものについては52行目を以下のように変更。
url: 'https://api.nowa.jp/status_message/update.json',
  • で、ニコニコを見る。
  • 「また見てる」をクリックしてみる。
  • nowaを確認。

デキター!
互換というだけあってすぐ終わってしまいました。Javascriptらしいところはまともに読んでないので勉強になってません><