にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

Ubuntu 8.04にアップグレードできたがFirefoxが3bになってて困った

多くのアドオン(特にTab Mix Plus)が対応してなくて非常に困りました。
検索してみたら、同じことで困っている方が既に多数いらっしゃるようで。
とりあえずの対応策として、以下のようなものを見つけました。

これによると、about:configを開いて右クリック以下を追加することで、強引に3betaに対応していないアドオンでも動作させることができるとのこと。

extensions.checkCompatibility false
extensions.checkUpdateSecurity false

私も、不具合覚悟でやって無効になっていたアドオンを軒並み有効にしてみました。
しかし、その結果いくつかの拡張は有効になったものの、Tab Mix Plusだけはリンクバーが表示されなかったりショートカットが利かなくなったりして余計に困ったので無効化したままにしているのでした><;

追記

コメント欄でご指摘いただいたとおり、この方法は既に設定されているセキュリティを無効にするため、危険を伴います。以下のエントリを読むなどして、実施は自己責任でお願いします。