にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

wineでiTunes 8を使いたかったがインストールできず→解決!

ここのとおりにPlayOnLinuxとwineはインストールが簡単に完了。
しかし、iTunesインストーラをダウンロードしてインストールを実行してみるもエラーが出てインストールできず。
他の解説サイトも見てみるが、いずれのサイトでもバイナリのファイル名はiTunesSetup.exeとかそういう感じ。今ダウンロードできるのはiTunes8Setup.exe。これが原因だろうか…。
結局解決できず、そこまで優先度高くないので放置決定。

追記

コメントにて、ここから古いiTunesをダウンロードできるとの情報をいただきました。
早速ダウンロードして再度PlayOnLinuxを実行してみたところ、、、ん、、勝手に何かダウンロードして、、、自分の落としてきたiTunesSetup.exeを指定するまでもなくインストールが完了。あれ?
とにかくインストールできてよかった!少しずつiPod用の環境をこちらに移行予定。(もちろんそれなりにちゃんと動作することを確認できてから…)