にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

今日のはてブ(タグ:javascript)

はてブ注目エントリーのフィードを購読し始めたので気になったのをメモ。

クールなUI

これは見事にセクシー。柔らかいフレームの動きがかわいい。

シンプルなだけに使えるようになりたいUI。
JavaScriptのコードもシンプルで見やすい。

ズームが気持ちいい。うちのPCだとズーム中に一度かくっとなるのが残念。
それにしてもjQueryの人気に嫉妬。これはちゃんと勉強しないとダメだな。

まとめ記事的な感じ。
画像の見せ方っていうのは色んな人が考えているんだなぁ。
それだけサイトを彩るのに重要という風に理解。

Amazonは派手さはないけどわかりやすいインタフェースでいい。

Google Visualization API

Google Visualization APIってなんだろう?な人だったが、以下のサンプルを見て納得。

こうやってデータを簡単に視覚化できるのって素晴らしい。
細かくは見てないけど名前は覚えておく。