にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

今日のAndroid関係リンク

Embedded MIRACLE - ミラクル・リナックス
Androidx86マシンでUSBブートできるらしい。これは試してみる価値あり。
参考1:第1回 話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう:ITpro
参考2:ke-tai.org > Blog Archive > PC上でのAndroidの動かし方を解説した連載記事「Androidをx86パソコンで動かしてみよう」
台湾ASUSTeK、ミニノートにAndroid採用か?:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/02/22
Android搭載のミニノートってのもいいな。
参考:Google Androidを搭載したネットブック登場へ
市場に期待するAndroid開発者たち − @IT
Androidをベースに自分たちの好きな機能やアプリを突っ込んだりできるのはいいことだが、それで結局「似て非なるもの」が市場に溢れたら問題が出てきそうな気がしないでもない。
Androidアクティベートできた - SATOXのシテオク日記
おお、これは楽しそう。私もG1の購入を検討してみようかな…
x86 Android on VMWare
こちらはVMWareAndroid。写真はVMWare Fusionなので有料でないと難しいのかな?
【MWC】米エヌビディア、Android搭載のMIDをデモ、CPUはTegra:ニュース
動画で見てみたいねー。