にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

CEATEC行ってきた

昨日はあくまで客として行ってきた。
仕事として行くときはメーカーブースなどをきっちり回るのだが、プライベートでの楽しみは自治体ブースや小さいブースを回るのが楽しい。
そんな中、今回は函館ブースにて展示されていた3つのイカをご紹介。函館高専の子が作ったらしい。これらを見ている間に横で「函館のイカは透き通ってておいしい。関東のイカイカじゃない」なんて話をされたら、イカんともしがたい、というか普通に現地でイカを食べたくなってきた。むきー!
なんかゆるキャラちっくなイカ。丸っこくてかわいい。

足を頑張って動かしてたイカ。ときどき痙攣していた。

五稜郭と並んでモンスターちっくなイカ

誰か本場のイカ刺しを食べさせてください。