にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

Ubuntuマシンを10.04 LTSにアップグレード

ニュースでリリース情報を見てすぐにアップグレード開始。
元々はデスクトップのメインマシンだったはずが、引越し後に置いた部屋がリビングから遠いせいもあってすっかりご無沙汰になってしまっていた。
せっかくのGWだし、家での作業予定もたくさんあるので久しぶりにこのマシンが置いてあるPC部屋に篭ってみるのもよさげ。何より、HHK Lite 2のキーボードでシェルを叩くのが気持ちいいね。
GUIがキレイになっていくにしたがって、より大きいディスプレイを欲してしまうけど今は我慢我慢。

参考

一応、公式のニュースリリースへのリンクをば。
Ubuntu 10.04 LTS リリース | Ubuntu Japanese Team