にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

Plaggerに徹底的に阻まれる件

Plaggerをインストールしようとしたら、ことごとく問題にぶち当たり。


最初はうちの鯖のDebian Linuxにインストールしようとしたが、
Unstableにしたりと色々面倒そうだったので途中で諦める。
# 参考:SmallStyle - Debian に Plagger をインストール


次にVMwareFreeBSDをインストールしてやろうとしたら、
まずSSHで入れなくて(5.3-Release以降のTTSSH問題でした)、
で、Portsの設定の仕方忘れて面倒になってやめた。
# これはちゃんとやればできそうだけども
# 参考:void GraphicWizardsLair( void ); // FreeBSDのportsにtextproc/p5-Plaggerが出来た


私がやりたいのはインストールじゃなくてPlaggerで遊ぶことだ!


と、とうとう一番楽だと言われているWindowsへのインストール。
# 参考:しげふみメモ:Windowsで簡単にPlaggerをインストールする方法


しかしここでまた問題が。


ppmPlaggerのパッケージを取ってこれない。。。
→原因:Charsbar::Note - ppm.tcool.orgで411エラーが出る件


というわけで、ActivePerl-5.8.8.817-MSWin32-x86-257965.msi
とってきてようやくPlaggerのインストール開始。
週末つぶさなくて済んだのが何よりです。
これからPlaggerで遊びつつ週末つぶします。おわり。