にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきく振りかぶって(14)

漫画なので読書というにはアレだけど、Amazonで予約してたのが届いたので一気に読んだ。 おお振りは、本編ももちろん楽しく読んだが、草野球をやっている身としては最後のルール解説ページも非常に役に立つ。おお振りを読んでいて思うのが、この作者さんは本…

『はじめまして』

Web

ひさびさに笑いをこらえきれないやりとりを見た。 mixiアプリのコンテナから送信された署名がついたリクエストの検証方法について - Google-App-Engine-Japan | Google グループ はじめまして。ぷりっぷりのおしりと申します。 mixiアプリでコンテナから送信…

はてなモノリス、結構楽しい

最近始まったっぽいはてなの新サービス、はてなモノリス。 バーコードで商品を読み込んでポストするとポスト内容によってポイントが貯まり、一定の条件でバッジがもらえる…と、文章にしてしまうと、先日の日記で書いたブクログとfoursquareを組み合わせただ…

ブクログで本棚を作った

以前に比べ最近は本を読むようになっているので、読んだ本を整理したいと思いブクログに登録し本棚を作成してみた。 http://booklog.jp/users/emergent ブクログのiPhoneアプリもあり、バーコードリーダーで本を登録できるようなので早速インストール。 とり…