にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Britekiteをなかなか使えない…

せっかくiPhone買ったんだし、GPSを活用して楽しいことしたい!というわけで、Britekiteでアカウント作ってiPhoneアプリもインストールしたんですよ。 brightkite.com しかし、平日は家と会社の往復が主だし、週末もそんなに毎回でかけるわけでもなく。 出か…

検索キーワードを入力していたら予測変換が変なことになった

iPhoneでGoogle Analyticsを検索するために、Safariの検索窓にカタカナで「アナリティクス」と入力しようとしたら、途中で予測変換されてこんなことになった。 この単語を過去に入力したことがあるみたいに見えますが、断じて「あなりティムコ」なんて単語を…

iPhoneを購入

早速、はてなtouchをインストールしてこの日記を書いているわけです。 まだフリックでの入力に慣れてないけど、うまく入力できたときの気持ち良さは癖になりそう。

FlexでBoxオブジェクトの追加時にはねる(バウンドする)エフェクトをつける

Panelの中にオブジェクトを並べるときに順番にスライドインしてくるようなエフェクトをつけたくて、ActionScript素人ながらにやってみた。 一気に出てくるのではなく、500msごとに順番に出てくるようにしたかったので、Timerオブジェクトを使って、動きはMov…

東西どん兵衛味比べ

日清のどん兵衛が関東と関西で味が違うのは有名ですが、自分で試したことはなかったので、先日関西に行ったついでに買ってきて試してみました。*1 パッケージに写るつゆの色からしてなんとなく違います。 で、実際に作ってみました。 まずは、こちらが関西版…

デバッグ版Flash Player 10のインストール

Flex Builderの評価版をインストールすると、Flash Player 9のデバッグ版がついてきて、デバッグはこれで基本的に行うのですが、Flash Player 10向けに作られているサイトを閲覧するときに警告が出たりします。 逆に、そのために普通にFlash Player 10にアッ…

Google Chrome OSについてのネット上のエントリまとめ

Web

はてブを見ているとかなりの量がブクマされているようなので、リンクだけまとめ。 ITproは異なるニュースソースの記事をそれぞれ掲載しているため、3つも同じニュースがあって冗長な気がした。 オフィシャル Official Google Blog: Introducing the Google C…

アップルの罠:Safari for Windowsを使っている人たちは今すぐアンインストールするんだ!

Web

なんという釣りタイトル。 今日、仕事中にライセンス絡みの調べ物をしていたら、以下の記事を見つけたんです。 27日のWindows版Safariのソフトウェアライセンス使用許諾契約書では「1回につき1台のApple商標が付されたコンピュータにApple Softwareを1部イン…