にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画のコメント最新500件を取得する

参考サイトのコードをつぎはぎしたらできました。 #!/usr/bin/env ruby -Ku require 'yaml' require 'rubygems' require 'mechanize' require 'cgi' $KCODE = 'u' video_id = ARGV.first.scan(/sm\d+$/).first agent = WWW::Mechanize.new agent.post('https…

UbuntuでDVDをリッピング

LinuxでDVDを扱うことがほとんどなくて、ISOイメージを作成するにはどうすればいいのかなぁ、なんて色々探したりしていたのですが、マウントされてデスクトップに出てきたディスクアイコンを右クリックしたら、コンテキストメニューに「コピー」とあってどう…

さくらインターネットのCGI設定

ファイル中にOptionsの指定は出来ません。 SAKURA Internet : サポート/お問合せ : オンラインマニュアル ちょっとハマったのでメモ。

さくらインターネットのレンタルサーバ登録

特に何がしたいとかはないが、安いのと管理の面倒さから、とりあえずさくらでサーバスペースを借りてみることにした。 とりあえず入力することはしたので後は登録完了を待つだけ?

まとめてインデント

freebsdグループ - くれすのFreeBSD日記 - まとめてインデント あるかな、と思って探したらあって助かった。