にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな意味でありがとうございます

NetWalkerでRubyでニコ動 - Android Zaurusの日記 使ってることを書いてもらえるっていいものですね。 ありがとうございます。

MacBook購入欲

最近Macに触れたくなってきた。Windowsが嫌いというわけではないけれど。 お金ないからなー、とか思って公式サイト見てたら、そんなに高くないことに気づいた。 MacBook Pro - Apple Store (Japan) うーん、迷う… 追記 こんなの読んだらますます…ああ! Macb…

Gmailで未読のメールのみを表示する方法

検索ボックスに is:unread を入れて検索する。 最近未読がたまるようになってきて欲しくなったが、これを簡単に実行できるメニューボタン、というのは公式にはないのね。 参考 未読だけの表示ボタン - Gmail 要望・提案 | Google グループ 詳細検索の使用 - …

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書)

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書) 挑発的なタイトルが新書によくある煽り文句みたいで嫌だったのでしばらく敬遠していたが、社内でたまに話題に上りはじめたので読んだ。 私の印象に残った内容で要約すると、「ウェブビジネスを既存…

第3回ソーシャルブックマーク研究会に行ってきました

先週の日曜の話なので鮮度は落ちてしまってますが、思い出せる限り書いてみます。 午前中は別件の用事があったため午後からの参加。ってリストを見直してみたら山田さんの発表からだから、5つしか見てなかったんだね…。 議事メモ的なことは既に色々な方が書…

簡単プロキシ切り替えツール「FoxyProxy」

いいものみっけた。 会社、社内の別拠点、出張先でそれぞれネットワークに接続するときに、いちいちプロキシの設定が異なっていて行くたびにFirefoxの設定をしなくてはいけなくて面倒でした。 そこで簡単にプロキシon/off&プロキシの種類を切り替えられるア…

今日は何の日?

ドラえもんの誕生日?