にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AIRアプリでTreeの要素を起動時に全て展開する

最近、デスクトップアプリのモックアップを作るのにAIRを試しています。とりあえず、Flex Builder 3の体験版を使って60日限定でお勉強中です。 で、今回は、ツリービュー形式のメニューを作ろうとしていて、起動時に全て展開している状態にしようとして少し…

企業の研究開発の役割分類は難しい

R&D、先行開発、開発現場、それともシステム開発? 就職活動前に各部門のイメージを持とう - キャズムを超えろ!を結構うんうん頷きながら読みました。 実は先日、学生向けの就職説明会に研究開発部門の説明員として参加したのです。ただ、私の所属していた…

Windowsアプリのモックアップを作るために

C#を勉強することになってしまった。 GUIアプリなんて全然作ったことがないのでテンパり気味。 モックならJavaでもいい気がしてきたけどデザイン難しいしなぁ。 この辺、ぐぐり方もよくわからないので困った。

まあるいマウス

一昨日ヨドバシのマウス売り場で見かけて、衝動買いしてしまいました。 他のマウスが手にフィットするとか小さいとかを売り文句にする中、真ん丸いことを主張するマウス。色も形もかわいらしくて。 だけど、見た目に反して結構使いやすい。いい買い物した気…

合格発表の思い出

僕の合格発表 - 西尾泰和のはてなダイアリー 合格発表ってみなさん見に行くものなんでしょうかね? 私は田舎出身なのでレタックスで結果が送られてきて、こっそり小躍りしただけでした。 大学在籍時に直接見たりはしたけど、遠隔地から受験している人間には…

今日のAndroid関係リンク

Web

○Embedded MIRACLE - ミラクル・リナックス Androidをx86マシンでUSBブートできるらしい。これは試してみる価値あり。 参考1:第1回 話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう:ITpro 参考2:ke-tai.org > Blog Archive > PC上でのAndroid…