にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

権利者側の不満?

このあとも権利者側からはJEITA側へ「2年前の態度に戻ってしまったのはなぜか」「我慢してきたが、これでは権利者の不満を抑えきれない」などの意見が次々と飛び出したが、予定時間を超過し、ひとまず委員会は終了となった。

「経緯は知らぬ」「言い逃れだ」・コピー補償金問題、10日再開の審議は大荒れ インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

権利者側の不満ってなんなんでしょうか。
もっと金よこせとかそういうこと?自分たちでビジネスを生み出してこないのが悪いんじゃないでしょうかね。
既成のもので何度も利益を生み出そうって考えがよろしくないんじゃない?
メーカーの製品はそうじゃないよね。
逆に「著作物を再生できるようにしてやる補償金」を権利者団体から頂いてもよろしそうなもんなのに。