にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

Google日本語入力がVIPPER仕様であることを決定づける挙動

Twitterでもつぶやいたが、せっかく発見したのでもうちょっと確かめてみる。

Google IMEって、wを連打したときは「wwwwww」って打てるのに、他のキーの場合は「っっっっっk」ってなるんだね。VIPPER仕様なのかしら。

Twitter / emergent: Google IMEって、wを連打したときは「www ...

最近は(笑)の代わりにwを連打するのはVIPに限った話ではないが。
以下、5回ずつアルファベットキーを入力。
あああああ
っっっっb
っっっっc
っっっっd
えええええ
っっっっf
っっっっg
っっっっh
いいいいい
っっっっj
っっっっk
っっっっl
っっっっm
んんn
おおおおお
っっっっp
っっっっq
っっっっr
っっっっs
っっっっt
ううううう
っっっっv
wwwww
っっっっx
っっっっy
っっっっz

結論

どうみてもwだけ連打に対応してます。
本当にありがとうございました。