にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

2008-08-03から1日間の記事一覧

W-ZERO3でLinux

【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 003【Linux】 これは熱い。前からブクマしていたが未調査。 秋頃には動作確認してみる。>TODO

Cygwinでインストールできなかったことを思い出した

そして、おもむろにぐぐってみたら理由が判明した。 エラー内容はこんなので、gccコンパイル中に出る。 *** fatal error - couldn't allocate heap, Win32 error 487 Logitech Quick Camera 9.X crashes cygwin......AAAAAAaaarg! MyUtil Cygwin *** fatal e…

開発環境作りに苦戦

できればLinuxで開発できれば…と思い開発環境作成しようと調べてみたが、H8/3672Fに対応したLinuxで使えるフラッシュ書き込みツールってないんですねぇ。 おとなしくCygwinで環境を作成しようとしてるけどgccのコンパイルめちゃくちゃ時間かかる。くそう。

智辯学園勝った

地元の奈良県勢が勝つとうれしい。 それ以上に、9回のピッチャー強襲で一度倒れた阪口君が再びマウンドに戻ってきたシーン、一点差まで追いつかれながらも最後まで投げ抜くシーンは涙が出そうでした。