にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

Tab Mix Plusに乗り換え

先日の記事では、タブ拡張としてTabbrowser Extension(TBE)を使用していましたが、色々と不具合があるようなので、Tab Mix Plus(TMP)に乗り換えました。どうやら作者自身も問題があることは認識されているようなので乗り換えは妥当かと。
具体的に私の環境で発生した不具合はというと、Remember the Milkを利用するときに操作するたびに一々リロードしてしまうという現象です。一旦全ての拡張を無効にして影響のある拡張をチェックしていくとTBEでモロ当たり。乗り換え後はなんだか速度も快適になったのでさっさと乗り換えときゃよかったと思いました。しかしTBEのSleipnir互換設定のような便利なものはなかったのできちんと設定をエクスポートして他のマシンのFirefoxにも移さないといけませんね。