にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

Scuttleでまたハマっていたところ

トップページでブックマーク一覧が表示されない問題があり、しばらくその原因を調べていました。
ちなみに、自宅サーバと会社でそれぞれScuttleを設置しており、
両方ともで同様のエラーが発生していました。なので同じ原因かと思っていたら…。

社内Scuttleのエラー原因

環境は、Fedora Core3で、PHPのバージョンは忘れました。
が、デバッグプリントしながら追ってみると、strtotimeが書かれたとおりに動いておらず、
失敗して-1を返していました。そのため、開始日が終了日より後になってしまい、
当然データが取れるわけもない、ということでした。

自宅サーバの場合

最新の投稿が、トップに表示するブックマークの投稿期間より古かっただけでした…。
デフォルトの設定では2週間。そんなに頻繁にポストしているわけではないので一気に360日に変更。
(config.inc.phpの$defaultRecentDays)