にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

RFCをHTMLに変換するスクリプト

RFCを読もうとするたびにプレーンテキストで書かれているせいか読みづらくて仕方がない。
というわけで探してみたら上記のスクリプトがありました。なかなかキレイになってくれて良い。
ただ、以下の通り不満な点がないわけではない。

  • 日本語を変換すると化ける(出力されるHTMLの文字コードを手動で直せばなんとかなるが)
  • 目次がページのトップにしかないのは結局面倒。スクロールダウンしたときに目次がついてきてくれるとなおよい。

隙を見て自分で書き直してみようかな。