にたまごほうれん草アーカイブ

はてなダイアリーで書いてた「にたまごほうれん草」という日記のアーカイブです。現在は「にたまごほうれん草ブログ」を運営中です。

買ってみた&組み立ててみた

センサーを使ったプログラミングをやってみたいと思い、勢いだけで買ってみた。
付属のフローチャートツールだけでなく、GCCでのプログラミングもできるそうなので。
平日に届いてたが組み立てる余裕がなかったので今日組み立て。
説明書に組み立て手順は丁寧に書いてあるので組み立ては簡単。
組み立てる前に、単三電池とシリアルポートがないことに気づいたので、
電池とUSBシリアル変換コネクタをAmazonで購入して今日は組み立てだけでした。
次のダイアリーからはプログラミングしてみるよ!